The Happening Blog

Latest blog

2011.10.29

ハプニング002 展示作品紹介part2

2011.10.28

ハプニング002 展示作品紹介

2011.10.26

無事終了。

2011.10.25

当日の朝

2011.10.24

ハプニング前夜

2011.10.28
ハプニング002 展示作品紹介

イベントは平日のお昼のため、どうしても来られないという方々が沢山いらっしゃいました。
来年はもう少し遅い時間まで出来るようにしていきたいと思っていますので、今回来られなかった方々も、来年は来ていただけるように頑張ります☆

今回来場されたかたには今一度あの興奮を思い出していただくため、そして来場出来なかった方達は今年はこんなだったのね的にこの展示作品紹介ページを楽しんでいただければと思います。

IMG_1395.jpg

プロパガンダヘア作 colour cascade

ナイジェリアのアーティスト、エル・アナツイにインスピレーションを受けて制作されたこの作品はカラー剤の廃チューブを素材に作られた巨大タペストリーです。

アフリカの現代美術は今なお民族学博物館と美術館、文化人類学と美術史の間で表象の場と手法をめぐって宙づりの状態に置かれています。消費文明との共存への問いかけを投げかけるとともに、現代社会が抱える問題を体現しています。

物や人は方向性をつけることによってさまざまな形に変わり、思わぬ輝きを放ちます。
アイディアの転換こそが私たちに残された唯一の道なのかもしれません。


Teru

previous <

> next