朝起きるとき、『あれ、コンタクトいれっぱで寝ちゃったかな?』と、不安になり携帯の画面を遠目にもって入ってるか確認するも、目が寝ぼけてて、どっちなのかよくわからないってことないですか? コンタクトしてない人には意味がわからない話ですね。
今日ご紹介させていただく企業はロレアルが世界に誇るヘアケアブランド、ケラスターゼです。
世界中の人が愛してやまない究極のヘアトリートメントブランドで、日本でもその人気は絶大ですよね。
上記したように、ケラスターゼはロレアルの中にある一つのブランドなのですが、結構ケラスターゼってそのものが会社だと思われている方も多いみたいですね。 やっぱりそれほど名前が浸透しているってことなんでしょうね。
また、実はケラスターゼはどのサロンでもすぐに取り扱えるわけではなく、全国で何軒までと取り扱いサロンの絶対数が決められていて、取り扱うサロンがブランドイメージに合うかどうかの審査まであるんですよ。 そうすることでブランドのイメージを保持したり、大量に価格割れをしてドラッグストア等に出回らないように管理しているそうです。
しかも毎年ケラスターゼは沢山の特許も取得されていて、日々その数は増えていくのだそうです。 恐るべしサイエンスチームですね!
僕も実は今ケラスターゼのシャンプーとトリートメント、アウトバストリートメントと使用しているのですが、髪の毛の調子がとてもいいです☆ なんだかここまで書くとケラスターゼで働いている人みたいですね(笑)